ぶんごおおの暮らし(1)〜田舎生活を記録していきますの挨拶〜

昨年の5月15日に豊後大野市へ移住し、ちょうど1年が経ちました。

主人を追いかけてきた形で、当時はまさか地域おこし協力隊になるとは思っていなかったので、

今、地域おこし協力隊として活動させていただけていること・たくさんの人との出会いや学びに感謝でいっぱいです。

そして今年の4月から新しい家に引っ越しをし、毎日田舎生活を謳歌しています。

地域おこし協力隊の活動も充実していて楽しい日々ですが、

それ以前に今住んでいる集落の生活・集落の方々との交流が貴重でありがたく

ここでないと出来ない経験も多くあり、

本当にこの集落に来てよかったなと思う毎日です。

そんな田舎暮らしの記録を、このブログで書き記していきたいと思います。

IMG_2053.JPGのサムネイル画像限界集落と言われる地域に住んでいますが、ここでの生活や触れる文化・人・言葉は全てかけがえのない宝物です。

どうかこの地域の灯火が輝きつづけますように。

そんな願いを持ち続けながら、田舎暮らしを楽しみたいと思います。

日淺 紗矢香

日淺 紗矢香

大分県豊後大野市

1993年生まれ、福岡県久留米市出身。自然と音楽と食べ物をこよなく愛しています。趣味は登山、少林寺拳法、ピアノです。豊後大野市に移住して一年目ですが、日々「田舎って最高!」と叫びながら田舎暮らしを夫と謳歌しております。豊後大野の魅力をしっかりとお伝えできるよう発信していきます。宜しくお願いします!

コメント


  • *メールアドレスは公開されません

この投稿者の移住ブログ

大分県豊後大野市(ぶんごおおのし)の移住ブログ