移住者へ取材してきました①〜緒方町〜

こんにちは!

まだまだ寒さが続く中、花粉症で春の訪れに気づく日淺です。

毎日鼻をムズムズさせながら、「あ~生きてるってこったな~」とのんきに生きています。

さて・・・
今回は自分の業務内容の紹介というか、宣伝というか・・・紹介をしたいと思います!

私は、豊後大野市の地域おこし協力隊としてのミッションとして「移住者促進」と「空き家対策」の二つを持っています。

「移住者促進」業務の一つとして取り組んでいるのは

ずばり、移住者に会いに行って、移住してきてどう??と聞きに行くことです。(笑)

行ってきました!

2軒!

2018年10月に地域おこし協力隊になってから早5か月・・・。

まだ2軒しか伺えていません・・・。

豊後大野市の7つの町全てを、順番に巡って伺いたい!という夢があります!

ので、その夢を叶えるべく頑張っていきたいと思います。

記念すべき第1弾目は、

定年退職後、豊後大野市緒方町へ移住し、夫婦で農家民泊を営むご夫婦です。

のどかな自然の中で、ご夫婦仲良く営むほっこり宿です。

ぜひ一読いただけたら嬉しいです・・・!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

移住者の体験談①(豊後大野市)

☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝

第②弾へつづく・・・

日淺 紗矢香

日淺 紗矢香

大分県豊後大野市

1993年生まれ、福岡県久留米市出身。自然と音楽と食べ物をこよなく愛しています。趣味は登山、少林寺拳法、ピアノです。豊後大野市に移住して一年目ですが、日々「田舎って最高!」と叫びながら田舎暮らしを夫と謳歌しております。豊後大野の魅力をしっかりとお伝えできるよう発信していきます。宜しくお願いします!

コメント


  • *メールアドレスは公開されません

この投稿者の移住ブログ

大分県豊後大野市(ぶんごおおのし)の移住ブログ