山奥で星空と音楽のハロウィン・キャンプ!

こんにちは!!

豊後大野市地域おこし協力隊の日淺(ひあさ)です!

時期はハロウィン!

東京の渋谷でも、毎年恒例のハロウィンコスプレが今年も賑わいをみせているようですね。

そんな中、10/27-10/28に山奥でのハロウィンイベントに参加をしてきました。

場所はゲストハウスLAMP豊後大野

豊後大野市緒方町の尾平という地にある本当に山奥のゲストハウスです。

1540776133545.jpg

山奥の標高が高い場所にあるため、澄んだ空気と近く感じる星空・月を堪能することができます。

そしてLAMPでの今回のハロウィンイベント、 他のハロウィンとは大きく異なる点がありました。

それは・・・仮装をしないということ!!

それはもうハロウィンじゃないのでは・・・と思われがちですが、

今回のメインテーマは

ハロウィンの時期に温かいもの食べて星空と音楽の中キャンプをしよう!というものだったので

本当にそのとおり楽しむことができました。

スタッフであるシェフの「のり巻さん」が作ってくださったおでんは最高に美味しくじんわりと体に染みわたり...

ピカピカと光る満点の星空は、いつまでも眺められるほど近くに感じることができました。

1540773743148.jpg

私は音楽出演で少しピアノを弾かせていただきましたが、

澄んだ空気とキャンプファイヤーのパチパチとした音が心地よく

とてもリラックスをして演奏を楽しめました。

他にもギターで弾き語りライブを披露していただいたりと、お客さん全員が素敵な空間を共有できたかと思います。

eb6499f3c46988f88bfc071bec1b03b8847c5b47.jpg

企画、準備・設営、片付けと・・・

慌ただしくも頑張って頂いたゲストハウスLAMP豊後大野のスタッフの皆さんに感謝でいっぱいです。

やはり自然×音楽×キャンプの組み合わせは最高ですね。

次回はクリスマス・・・また素敵なイベントを期待しています!!

日淺 紗矢香

日淺 紗矢香

大分県豊後大野市

1993年生まれ、福岡県久留米市出身。自然と音楽と食べ物をこよなく愛しています。趣味は登山、少林寺拳法、ピアノです。豊後大野市に移住して一年目ですが、日々「田舎って最高!」と叫びながら田舎暮らしを夫と謳歌しております。豊後大野の魅力をしっかりとお伝えできるよう発信していきます。宜しくお願いします!

コメント

この投稿者の移住ブログ

大分県豊後大野市(ぶんごおおのし)の移住ブログ