祖母山の登山口まで行くのに迂回路があります!

こんにちは!

ゲストハウスLAMP豊後大野のスタッフをしております

日淺聡士です。

季節は暦の上では冬あっという間に秋が終わり、1年が過ぎるのがはやい!

自宅に生えているゆずの木を見ると冬がきたのだなと感じます。

収穫したゆずを食べるのではなくゆず風呂にして入ったら気持ちいだろうな〜

と妄想を膨らましています。

さてさて、前置きが長くなりました。

今回の記事は大分県側からの祖母山登山のアクセス方法について書こうかと思います。

川上渓谷に行かれる方も注意してくださいね!!

通常のルートでは(大分→祖母山登山口)

原尻の滝から県道7号線を通って、長谷川、上畑、尾平と1本道で登山口まで行けました。

スクリーンショット 2019-11-09 14.47.40.png

が、しかし

令和元年 10/15 8:30 ~ 令和2年 6/23 17:00 まで前面通行止め

となっております。

通行禁止、制限区間は120.0m

理由としては道路の改良です ※鶴田橋工事のため

そこで、まわり道をお知らせしておきます!

国道502号からの迂回路:市道荒平姥社線→市道天上線→広域農道

となっています。

竹田側から米山交差点へ通り抜けもできません!!

途中に看板が立っていますので、迷うことはないと思います。

スクリーンショット 2019-11-09 14.25.55.png

来られる際はお気をつけておこしくださいね!

ではではまた!

日淺 聡士

日淺 聡士

大分県豊後大野市

2018年の4月から豊後大野市に移住してきました!山奥が職場です。

コメント


  • *メールアドレスは公開されません

この投稿者の移住ブログ

大分県豊後大野市(ぶんごおおのし)の移住ブログ