りんごの収穫☺︎

りんご農家さんの収穫のお手伝いに行ってきました!

収穫も佳境でしたが、天気も良く本当にたくさんのりんごがところ狭しと

取っても取ってもりんごがたくさん~

その場で、もぎってかじりたい気持ちを抑えて(笑)、教わった通り丁寧に取っていきます。

こんな景色のいい高台にあります

AFB9DC53-8B82-4185-9297-E21922F2A270.jpeg 枝に絡まれながらも、ハシゴを使って高い場所のりんごを取ったり。

一本の樹でりんごの数が少なくなってくると「りんごを探せ~」みたいになってきたり(笑)

外の仕事は気持ちがいい〜。

でも農家さんの収穫時は、毎日大変なんだろうなぁ。

丁寧に箱詰めして、楽しみに待って下さっているお客様の元へ。

少しはお手伝い出来たかな〜。 初めてのりんごの収穫でした。

蜜たくさんの「ふじりんご」はふるさと納税もしています。皆様、ぜひ下條産のりんごを食べてみて下さ〜い。優しい味でとっても美味しいですよ

えみ

えみ

長野県下條村

長い間大阪で暮らしていましたが、2017年7月より長野県下條村の地域おこし協力隊として着任しました♪山大好き!音楽大好き!アウトドア大好き!今年はさっそく釣りデビューもして、あったかくて楽しい愉快な仲間たちに囲まれて南信州を満喫しています☆彡下條村のこと、移住体験談のこと、日常の暮らしなど、色んな情報をどんどんお伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします!!

コメント

この投稿者の移住ブログ

長野県下條村(しもじょうむら)の移住ブログ