じゃがじゃが収穫祭☺︎

小学3年生と一緒に、4月から植付けをして育ててきた「じゃがいも」で、たくさんのお料理を作りました‼︎ 87F7BEE3-3B40-484E-82AA-6478C9029D20.jpg じゃがじゃが応援団(村の農家の皆さん)も指導して下さって、みんなでワイワイ調理❤︎手際がよくって、協力し合いながら楽しんでいました。 B541586A-BEF4-4D74-8670-D6D2D06FF6A6.jpg カレー、ポテトサラダ、ポテトチップス、じゃがバターのポテトづくし❤︎自分たちで作るとよけいに美味しいね♪ F3BD21EE-8574-4EC8-933B-2BEF1FDFE5A2.jpg 食後には、全員から応援団の皆様へお礼の歌や作文発表があって、なんだかすごく感動しました。たくさん練習したんだろうな〜。みんなの頑張りが伝わってきて、泣きそうになっちゃいました(笑)

えみ

えみ

長野県下條村

長い間大阪で暮らしていましたが、2017年7月より長野県下條村の地域おこし協力隊として着任しました♪山大好き!音楽大好き!アウトドア大好き!今年はさっそく釣りデビューもして、あったかくて楽しい愉快な仲間たちに囲まれて南信州を満喫しています☆彡下條村のこと、移住体験談のこと、日常の暮らしなど、色んな情報をどんどんお伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします!!

コメント

この投稿者の移住ブログ

長野県下條村(しもじょうむら)の移住ブログ