長野県下條村からのお知らせ 11月5日(日)★岡山×長野フルサト展★in東京!!

つどいの広場と夏野菜☺︎

少し前ですが、つどいの広場にお邪魔してきました♬ たくさんのちびっこやお母さん方とおしゃべりしたり遊んだり、暑さを忘れちゃうくらい(笑) 82B632E3-BD3A-478D-9A64-644A92249004.jpg 室内はもちろん、広い芝生でシャボン玉をしたり、カマキリの赤ちゃんを追いかけたり❤︎気付いたら、子供に混じって自分が真剣に遊んでいました(笑) 9338F2C5-AF88-4C1C-A2CE-0C9DDE75B82E.jpg 「つどいの広場」は、就園前の親子さんの交流の場で、常時保健師さんが常駐していて、地域の皆さんと一緒に子育て出来る場です☆ いきいきらんどの向かいで、毎週火・木曜日の9時30分〜12時まで開かれてます。お昼を持参して食べて帰ることもできます。ぜひみんなで一緒に遊びましょう❤︎ あとは、村の方に頂いた夏野菜☆ いつも皆さまから、とっても美味しい野菜を頂くのですが、立派な白ゴーヤと白茄子(初‼︎)美味しかった〜❤︎

えみ

えみ

長野県下條村

長い間大阪で暮らしていましたが、2017年7月より長野県下條村の地域おこし協力隊として着任しました♪山大好き!音楽大好き!アウトドア大好き!今年はさっそく釣りデビューもして、あったかくて楽しい愉快な仲間たちに囲まれて南信州を満喫しています☆彡下條村のこと、移住体験談のこと、日常の暮らしなど、色んな情報をどんどんお伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします!!

コメント

この投稿者の移住ブログ

長野県下條村(しもじょうむら)の移住ブログ