佐久市の移住相談を名古屋で開催します!

2月13日(木曜日)佐久市出張移住相談デスクのお知らせ

長野県名古屋移住・交流サポートデスクで、佐久市在住の移住交流相談員が、移住で後悔しないためのポイントを伝授いたします。

「佐久の暮らし」に興味がある方、移住に関する疑問や悩みがある方、是非この機会に佐久市移住相談デスクにお立ち寄りください。

開催日時:

令和2年2月13日(木曜日)午後1時から午後5時まで

開催場所:

長野県名古屋移住・交流サポートデスク

名古屋市中区栄4-16-36 久屋中日ビル4階 長野県名古屋観光情報センター内

お申し込み方法:

下記の申込先に電話またはメールでお申し込みください。

ご相談は予約なしでも受け付けますが、ご予約の方がいる場合は、そちらを優先させていただきます。事前にご予約いただきますと、お待ちいただく事なくご相談いただけます。

申込先:

佐久市移住交流推進課 (担当:山村)

TEL: 0267-62-4139

Mail: kouryu@city.saku.nagano.jp

それでは今日はこのへんで。。。ペーターランドからのお知らせでしたぁ〜

ペーターランドのウキウキ移住ライフ

ペーターランドのウキウキ移住ライフ

長野県佐久市

11年間の二地域居住を経て、2011年神奈川県茅ヶ崎市より標高1200mの森に移住しました。住まいのログハウスには、家内(ミセス・ペーターランド)とレトリバー犬のデル、捨て猫だったスモーキーが一緒に暮らしています。 3台の薪ストーブ(暖房用2台、調理用1台)を所有、約10ヶ月間は薪ストーブを焚く生活です。夫婦で薪作りの傍、春から秋にかけては大型バイクで高原を走り廻り、冬はスキー三昧、そして2017年からは乗馬も初めた1954年生まれのオジサンです。また、佐久市移住交流相談員として、移住希望の皆さんに「空き家バンク」の物件のご案内や田舎暮らしのアドバイスを行っています。佐久市役所 移住交流推進課に在籍。

この投稿者の移住ブログ

長野県佐久市(さくし)の移住ブログ