2月と3月に佐久市移住・就職相談会を東京で開催!

2月8日(土)3月7日(土)東京・JR秋葉原駅(電気街口)徒歩1分の秋葉原ダイビル7階 「サイコム・ブレインズセミナールーム」において『佐久市移住・就職相談会』を開催いたします!

P1290349.jpg

こんな方↓が対象の相談会です。また入門コースとしての移住全般のご相談もOK!是非ご参加ください!!

セカンドライフは森の中で薪ストーブを焚いて暮らしたい!

森暮らしの達人があなたの夢を実現するアドバイスをいたします!P1160493.jpg

定年後は都会の喧騒を離れ里山で畑を耕したい!

田舎暮らしの達人が、移住に向けてのステップを伝授します!P1210048.jpg

安心安全な老後を送りたいけど、どうすればいいの?

災害、経済、医療。様々なリスクを回避するため、相談員が一緒に考えます!P1220614.jpg

P1290500.jpeg

専門の就職支援員が、転職・再就職を支援します!190615syuusyoku.jpg

週末は田舎でのんびりリフレッシュしたい!

二地域居住のためのアドバイスをいたします!P1010430.jpg

様々な暮らしを実践する先輩移住者と専門の就職支援員が、皆さんの相談をお待ちしています。

相談会の詳細・お申込みは下記のリンクをクリックください。

こちらをクリック佐久市移住・就職相談会

それでは今日はこのへんで。。。ペーターランドでしたぁ~

ペーターランドのウキウキ移住ライフ

ペーターランドのウキウキ移住ライフ

長野県佐久市

11年間の二地域居住を経て、2011年神奈川県茅ヶ崎市より標高1200mの森に移住しました。住まいのログハウスには、家内(ミセス・ペーターランド)とレトリバー犬のデル、捨て猫だったスモーキーが一緒に暮らしています。 3台の薪ストーブ(暖房用2台、調理用1台)を所有、約10ヶ月間は薪ストーブを焚く生活です。夫婦で薪作りの傍、春から秋にかけては大型バイクで高原を走り廻り、冬はスキー三昧、そして2017年からは乗馬も初めた1954年生まれのオジサンです。また、佐久市移住交流相談員として、移住希望の皆さんに「空き家バンク」の物件のご案内や田舎暮らしのアドバイスを行っています。佐久市役所 移住交流推進課に在籍。

この投稿者の移住ブログ

長野県佐久市(さくし)の移住ブログ