佐久市職員採用試験(移住定住枠)の面接試験を東京で実施!

ペーターランドのウキウキ移住ライフ

佐久市では令和2年4月採用の佐久市職員を募集しています!

P1280750.jpg

募集の区分は11ありますが、その中の1つに「行政B」区分と言うのがあります。

これは「移住定住枠」と言い、佐久市へ移住し地域の活性化や移住定住の促進など施策推進に意欲のある方を対象とした募集です!

応募の資格は昭和62年4月2日から平成10年4月1日までに生まれた方です。

P1280753.jpg

今年度の試験では、Iターン希望の皆さんからよりたくさんのご応募をいただくため、受験者のご希望に応じ一部の面接試験を東京で実施します!

受験の申込期限は6月19日(水)です。

P1280752.jpg

たくさんの皆さんからのご応募をお待ちしています!

実施内容や受験手続きなどの詳細は下記のリンクをクリックください。

こちらをクリック佐久市職員採用試験

それでは今日はこのへんで。。。ペーターランドからのご案内でした。

ペーターランド

ペーターランド

長野県佐久市

11年間の二地域居住を経て、2011年神奈川県茅ヶ崎市より標高1200mの森に移住しました。住まいのログハウスには、家内(ミセス・ペーターランド)とレトリバー犬のデル、捨て猫だったスモーキーが一緒に暮らしています。 3台の薪ストーブ(暖房用2台、調理用1台)を所有、約10ヶ月間は薪ストーブを焚く生活です。夫婦で薪作りの傍、春から秋にかけては大型バイクで高原を走り廻り、冬はスキー三昧、そして2017年からは乗馬も初めた1954年生まれのオジサンです。また、佐久市移住交流相談員として、移住希望の皆さんに「空き家バンク」の物件のご案内や田舎暮らしのアドバイスを行っています。佐久市役所 移住交流推進課に在籍。

この投稿者の移住ブログ

長野県佐久市(さくし)の移住ブログ