ここが違う!「佐久市空き家バンク」物件案内サービス

ペーターランドのウキウキ移住ライフ

今日は「空き家バンク」の物件案内サービスについてです。

移住交流相談員が懇切丁寧にご案内します!

佐久市空き家バンクでは、利用登録をされた移住希望者空き家バンク登録物件の見学を希望される場合、専門の相談員が現地まで案内します。 また、物件の案内にとどまらず、相談員が移住にまつわるアレコレを伝授! 「移住したいけど不安・・・」「本当に移住して大丈夫なの?」 それぞれの方のニーズに合わせたアドバイスをします!

《移住交流相談員・濱 二郎》移住交流相談員・濱二郎

《移住交流相談員・山村 通夫》移住交流相談員・山村通夫

佐久市の空き家バンク物件見学はここが違う!

・物件の内覧だけでなく、地域の特徴・生活の注意点・近隣施設など住みたいエリア探しのポイントを伝授!

・個性豊かなベテラン相談員が語る移住のメリット・デメリット

「佐久市空き家バンク」の物件のご案内には、利用登録が必要です。 まだ利用登録がお済みでない方は、「おいでなんし!佐久」をご覧いただき、登録手続きをお願いします。

ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。

土曜日・日曜日・祝日に見学を希望される方へ

佐久市では、お仕事などの都合で、平日に佐久へお越しすることができない方のために、休日の物件案内も行っております。

  • 原則1週間前までのご予約が必要です。
  • 複数物件のご案内のみ対応しています。
  • その他、諸事情により対応できない場合があります。

ご希望の方は、下記へお問い合わせください。

佐久市 移住交流推進課 0267-62-4139

移住交流相談員:濱(ハマ)・山村

ペーターランド からのお知らせでしたぁ〜

ペーターランド

ペーターランド

長野県佐久市

11年間の二地域居住を経て、2011年神奈川県茅ヶ崎市より標高1200mの森に移住しました。住まいのログハウスには、家内(ミセス・ペーターランド)とレトリバー犬のデル、捨て猫だったスモーキーが一緒に暮らしています。 3台の薪ストーブ(暖房用2台、調理用1台)を所有、約10ヶ月間は薪ストーブを焚く生活です。夫婦で薪作りの傍、春から秋にかけては大型バイクで高原を走り廻り、冬はスキー三昧、そして2017年からは乗馬も初めた1954年生まれのオジサンです。また、佐久市移住交流相談員として、移住希望の皆さんに「空き家バンク」の物件のご案内や田舎暮らしのアドバイスを行っています。佐久市役所 移住交流推進課に在籍。

この投稿者の移住ブログ

長野県佐久市(さくし)の移住ブログ