あれでヤメときゃ良かったのになぁ〜

ペーターランド のウキウキ移住ライフ

今朝はリビングのデファイアントに今シーズン始めて火を入れました!

P1230890.jpg

P1230897.jpg

台所ではミセス・ペーターランド が紅玉リンゴの芯を抜き、その中にシナモンと砂糖そしてバターをたっぷりと入れ・・・

P1230859.jpg

クッキングストーブ のオーブンで40分ほど加熱!「焼リンゴ」が出来上がりましたが・・・

P1230861.jpg

ミセス・ぺーターランドが私に「固いのと柔らかいのとどっちが好き」って聞いてきたので

「柔らかいの!」って答えたのが失敗でした。。。

P1230869.jpg

再びオーブンで15分程加熱したら・・・

焼リンゴが悲惨な結果に

薪ストーブの前でくつろいでいたスモーキーも何事かと心配そうにやって来ました!

P1230868.jpg

あまりにもグロテスクなので写真はお見せできません

そもそも、一つづつアルミホイールでリンゴを包まないで作ろうとしたのが大きな間違い。

「あれでヤメときゃよかったのになぁ〜」

それでは今日はこのへんで。。。ペーターランド でしたぁ〜

ペーターランド

ペーターランド

長野県佐久市

11年間の二地域居住を経て、2011年神奈川県茅ヶ崎市より標高1200mの森に移住しました。住まいのログハウスには、家内(ミセス・ペーターランド)とレトリバー犬のデル、捨て猫だったスモーキーが一緒に暮らしています。 3台の薪ストーブ(暖房用2台、調理用1台)を所有、約10ヶ月間は薪ストーブを焚く生活です。夫婦で薪作りの傍、春から秋にかけては大型バイクで高原を走り廻り、冬はスキー三昧、そして2017年からは乗馬も初めた1954年生まれのオジサンです。また、佐久市の移住交流相談員として、移住希望の皆さんに「空き家バンク」の物件のご案内や、先輩移住者の立場から田舎暮らしのアドバイスを行っています。

コメント

亀仙人

しかも一度にたくさん作っちゃったんですね(笑)

スモーキーのタテガミが凄い!

この投稿者の移住ブログ

長野県佐久市(さくし)の移住ブログ