「佐久暮らしセミナー in 東京スカイツリー あなたはどっち? 森派 or 街派」

ペーターランドのウキウキ移住ライフ

毎回好評を博している「佐久暮らしセミナー」ですが・・・

次回は何と!9月15日(土)に東京スカイツリーで開催します!

30.9.15seminar.jpg

トークイベントでは・・・

セミナーのタイトル「 あなたはどっち? 森派 or 街派」をテーマに、ライフスタイルが180度異なる、森のログハウスで薪ストーブを焚く「森暮らし」と街中でも野菜作りが楽しめる「街暮らし」それぞれの移住者のホンネが聴けます。

≪森暮らしを語る人≫CCE20120802_5.jpg

≪街暮らしを語る人P1210049.jpg

トークイベント終了後には・・・

「仕事」「住宅」「移住全般」等各相談デスクを巡りながら、疑問に思っていることを何でも聞けちゃうコーナーを設けました。事前に聞きたいことを準備すれば、効率よく各デスクを回れますよ。

セミナーの詳細・申込みは下記のリンクをクリックください。

「佐久暮らしセミナー in 東京スカイツリー あなたはどっち? 森派 or 街派」

皆様からのお申し込みをお待ちしてま~す。P1220595.jpg

それでは、今日はこのへんで。。。ペーターランドでしたぁ~

ペーターランド

ペーターランド

長野県佐久市

11年間の二地域居住を経て、2011年神奈川県茅ヶ崎市より標高1200mの森に移住しました。住まいのログハウスには、家内(ミセス・ペーターランド)とレトリバー犬のデル、捨て猫だったスモーキーが一緒に暮らしています。 3台の薪ストーブ(暖房用2台、調理用1台)を所有、約10ヶ月間は薪ストーブを焚く生活です。夫婦で薪作りの傍、春から秋にかけては大型バイクで高原を走り廻り、冬はスキー三昧、そして2017年からは乗馬も初めた1954年生まれのオジサンです。また、佐久市の移住交流相談員として、移住希望の皆さんに「空き家バンク」の物件のご案内や、先輩移住者の立場から田舎暮らしのアドバイスを行っています。

コメント

この投稿者の移住ブログ

長野県佐久市(さくし)の移住ブログ