これをやらないと我が家は凍死しちゃいます!

ペーターランドのウキウキ移住ライ

先週の土曜から3日続けて雪が降りました。今年は雪が多い予感がします

P1210139.jpg

デルが見送る中・・・

P1210136.jpg

もちろん行った先は伐採地です。「また薪の話なのぉ〜」って思った方もいらっしゃるでしょうが、本格的に雪が降る前にこれをやらないと、来年我が家は凍死しちゃいます。

P1210122.jpg

P1210132.jpg

薪作りだけじゃありませんよぉ〜。。。この日の午後は、ちゃんと乗馬のレッスンも受けました。

P1210082.jpg

それでは、今日はこのへんで。。。ペーターランドでしたぁ〜

ペーターランド

ペーターランド

長野県佐久市

11年間の二地域居住を経て、2011年神奈川県茅ヶ崎市より標高1200mの森に移住して来ました。住まいのログハウスには、家内(ミセス・ペーターランド)とレトリバー犬のデル、捨て猫だったスモーキーが一緒に暮らしています。 3台の薪ストーブ(暖房用2台、調理用1台)を所有、約10ヶ月間は薪ストーブを焚く生活です。夫婦で薪作りの傍、5月から10月まではバイクで高原を走り、12月から4月まではスキー三昧の生活を楽しんでいます。また、佐久市の移住交流相談員として、移住希望の皆さんに「空き家バンク」の物件のご案内や、先輩移住者の立場から田舎暮らしのアドバイスなどを行っています。

コメント

ぱとりっくすたー

てか、
薪づくりはいいんだけどー
ブロガー一覧の奴らは全く更新しないけど何なの?(怒)

この投稿者の移住ブログ

長野県佐久市(さくし)の移住ブログ