慶應大学の体育授業が望月馬事公苑で!

ペーターランドのウキウキ移住ライフ

春日温泉 もちづき荘の駐車場に慶応大学の馬運車が停まっていました。

P1200195.jpg

望月馬事公苑では恒例の慶應大学の馬術部員が講師とり、一般学生に馬術を教える体育実技(シーズンスポーツ)の合宿が行われていました。P1200184.jpg

馬術部員と一般学生が一組で拡声器から聞こえてくる指示に従いながら馬場を何周も移動していました。

P1200181.jpg

早朝とはいえ、炎天下の乗馬は馬にも乗り手にも結構キツイ授業です。特に何十周も馬を引く馬術部員さんたちは本当に大変だったと思います。

P1200185.jpg

それにひきかえ、私は屋根付きの馬場での騎乗でした。何だか皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。P1200191.jpg

それでは、今日はこのへんで。。。ペータランドでしたぁ〜

ペーターランド

ペーターランド

長野県佐久市

11年間の二地域居住を経て、2011年神奈川県茅ヶ崎市より標高1200mの森に移住して来ました。住まいのログハウスには、家内(ミセス・ペーターランド)とレトリバー犬のデル、捨て猫だったスモーキーが一緒に暮らしています。 3台の薪ストーブ(暖房用2台、調理用1台)を所有、約10ヶ月間は薪ストーブを焚く生活です。夫婦で薪作りの傍、5月から10月まではバイクで高原を走り、12月から4月まではスキー三昧の生活を楽しんでいます。また、佐久市の移住交流相談員として、移住希望の皆さんに「空き家バンク」の物件のご案内や、先輩移住者の立場から田舎暮らしのアドバイスなどを行っています。

コメント

この投稿者の移住ブログ

長野県佐久市(さくし)の移住ブログ