佐久市の銘酒の試飲や生プルーンの試食ができる移住セミナーを開催!

ペーターランドのウキウキ移住ライフ

すでにブログでもお知らせをしておりますが、8月26日(土)に佐久市の移住セミナー「移住体験談 & 個別相談会」が東京駅八重洲中央口から徒歩4分ほどの所にある《移住・交流情報ガーデン》で開催されます。

私も5名の移住者の一人として体験談『ログハウスと薪ストーブ 男のロマンを叶える森暮らし』を発表させていただきますが・・・

paterland.jpg

何と!移住体験談とフリートークの合間には佐久市の銘酒の試飲採れたて生プルーンを試食していただけます!

170826seminar-gazou-ura-2.jpg

170826seminar.jpg

スタッフ一同ご来場、心よりお待ちしております。

それでは、今日はこのへんで。。。ペーターランドからのお知らせでした。

ペーターランド

ペーターランド

長野県佐久市

11年間の二地域居住を経て、2011年神奈川県茅ヶ崎市より標高1200mの森に移住して来ました。住まいのログハウスには、家内(ミセス・ペーターランド)とレトリバー犬のデル、捨て猫だったスモーキーが一緒に暮らしています。 3台の薪ストーブ(暖房用2台、調理用1台)を所有、約10ヶ月間は薪ストーブを焚く生活です。夫婦で薪作りの傍、5月から10月まではバイクで高原を走り、12月から4月まではスキー三昧の生活を楽しんでいます。また、佐久市の移住交流相談員として、移住希望の皆さんに「空き家バンク」の物件のご案内や、先輩移住者の立場から田舎暮らしのアドバイスなどを行っています。

コメント

この投稿者の移住ブログ

長野県佐久市(さくし)の移住ブログ