激安ソーチェーンで玉切りしたら・・・

ペーターランドのウキウキ移住ライフ

ネットで激安ソーチェーンを見つけたので即注文しました! 何とメーカー品よりも60パーセントも安かったので、3本も購入しちゃいました。半額以下でソーチェーンが購入できるなんて、ヘビーユーザーの私には夢のような話です。。。

注文して3日目にソーチェーンが到着しました。恐る恐る開封すると、パッケージに英語とロシア語、そしてウクライナ語?が併記されたソーチェーンが姿を現しました。不思議なことにパッケージには何処の国で製造したのか一切記載がありませんでした。P1200126.jpg

とっても不安な気持ちでブレードにソーチェーンを装着してみると・・・P1200129.jpg

無事に装着が完了

P1200130.jpg

そして、肝心の切れ味は?と言うと・・・

ドキドキしながらソーチェーンを木に押し当てると、刃が木に食い込み、力を入れることなくチェーンソーの自重だけで木をカットすることができました。結局、雨が降ってくる前にチェーンソーの燃料タンク3回分の玉切り(かなりの量です)がスムーズにできました!バンザーイ!!P1200133.jpg

それでは今日はこのへんで。。。

「いい買い物をしたなぁ〜」って思ったペーターランドでした。

ペーターランド

ペーターランド

長野県佐久市

11年間の二地域居住を経て、2011年神奈川県茅ヶ崎市より標高1200mの森に移住して来ました。住まいのログハウスには、家内(ミセス・ペーターランド)とレトリバー犬のデル、捨て猫だったスモーキーが一緒に暮らしています。 3台の薪ストーブ(暖房用2台、調理用1台)を所有、約10ヶ月間は薪ストーブを焚く生活です。夫婦で薪作りの傍、5月から10月まではバイクで高原を走り、12月から4月まではスキー三昧の生活を楽しんでいます。また、佐久市の移住交流相談員として、移住希望の皆さんに「空き家バンク」の物件のご案内や、先輩移住者の立場から田舎暮らしのアドバイスなどを行っています。

コメント

この投稿者の移住ブログ

長野県佐久市(さくし)の移住ブログ