毎日アクティブな日々をおくった一週間

ペーターランドのウキウキ移住ライフ

先週は夫婦そろってアクティブに過ごしました。

私はホームページの「空き家バンク」の物件撮影や編集作業、移住希望の皆さんの案内と言った移住相談員としての日々の業務のほか、自治会の役員会と共有林の林務役員会へ業務終了後に出席しました。

ミセス・ペーターランドは私以上に忙しく、陶芸教室、フレンチレストランで女子会、山ノ内町(スノーモンキーでお馴染みの地獄谷野猿公苑が有名)へ婦人会の日帰り旅行、友人宅で夕食、別の婦人会で市内の温泉施設で入浴と食事を楽しみました。

ミセス・ペーターランドが不在だった土曜・日曜も、最寄りのスキー場で爽快な汗をかき、地元の温泉で一週間の疲れを癒しました。

P1120140.jpg

「面倒くさいなぁ~」って思うこともありますが、それもひっくるめて田舎暮らしを楽しんでいます。

それでは、今日はこのへんで。。。ペーターランドでしたぁ~

ペーターランド

ペーターランド

長野県佐久市

11年間の二地域居住を経て、2011年神奈川県茅ヶ崎市より標高1200mの森に移住して来ました。住まいのログハウスには、家内(ミセス・ペーターランド)とレトリバー犬のデル、捨て猫だったスモーキーが一緒に暮らしています。 3台の薪ストーブ(暖房用2台、調理用1台)を所有、約10ヶ月間は薪ストーブを焚く生活です。夫婦で薪作りの傍、5月から10月まではバイクで高原を走り、12月から4月まではスキー三昧の生活を楽しんでいます。また、佐久市の移住交流相談員として、移住希望の皆さんに「空き家バンク」の物件のご案内や、先輩移住者の立場から田舎暮らしのアドバイスなどを行っています。

コメント

この投稿者の移住ブログ

長野県佐久市(さくし)の移住ブログ