地域おこし協力隊活動②

IMG_0092.jpg

こんなに天気が良かったのも束の間......

画像に含まれている可能性があるもの:木、雪、車、空、屋外、自然

これである...
ちなみみこれ11月の下旬に一度降った時の写真ですね。
大阪に住んでいたボクからすれば、この積雪量だけでも初体験と言っても過言でない訳で...。

画像に含まれている可能性があるもの:車

翌月にタイヤを交換、お値段六万三千円......お給料の半分飛んでるんですよこれ......ホイール含めてなんて買えるわけないやん。
リングはお給料の三か月分なんて聞くけれど、ボクの場合は一月の半分でリング四本です。
これがどんな人間にでも人生で数度訪れると伝承にあるモテ期というヤツらしい。

画像に含まれている可能性があるもの:空、木、家、屋外

そしてヤギ小屋である。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

このショットが一番可愛い。
ただ冬毛になってもこもこになり触ると......静電気がえらいことになってる。
背中を撫でたらパチパチと音がずっと鳴るレベルで凄い。

「赤塩焼」について

最近はもっぱら小学校へ行き、小学生の授業をすることが多い。
全校で閉校記念品を制作することになっており、記念品の試作品を作らねばならないのですよ。
簡単過ぎるモノもあれだし......かといって難しいモノだと子供たちも作れないし......なかなか難しいところ。
今月中に試作品作らないと(使命感)

冨高 俊一

冨高 俊一

長野県飯綱町

2016年8月1日 大阪府から長野県へ 地域おこし協力隊の一員として活動してます! 現在は赤東地区で「赤塩焼」という焼き物の復活プロジェクトに携わってます。土探しからスタートですが楽しい毎日を過ごしてます。

コメント

この投稿者の移住ブログ

長野県飯綱町(いいづなまち)の移住ブログ