ヤツら来る!

いきなりですが...... 1470723060387.jpg

これを......

1470744623539.jpg 

こうするじゃろ?

1470994945460.jpg

こうしてみるじゃろ?

1470731241783.jpg

こうなるんじゃよ?

はい、ヤギの完成です。
職場の近くにヤギ小屋が立ちました。
この子達は集落支援員の方が飼っている子達です。

大阪にいたらヤギなんて動物園で見るもん!って感じなんですけど......
毎日見れます! 毎日触れます! 毎日愛でることができます!
周囲に住まわれている方達に聞いてみると、「昔はどこの家も飼っていた」とか。
でも今はそんな風景が失われてしまっているようです。

そんな牧歌的な風景を取り戻す為のヤギ達です。
奥の赤い札の子が「モモ」ちゃん、手前の子が「キキ」ちゃんの両方が雌のヤギです。
目の前にある小学校の子供達のアンケートで決定しました!
いいですよヤギ! でも初めは若干怖かったですけどね。

今となってはヤギ専用ムツゴロウさんと化した私です。
近くに行けば「メーメー」と鳴いて甘えたり、犬の様に尻尾をフリフリしたりと愛らしい。
多分......これから......ヤギの記事......めっちゃ書くと思います!
話しを聞くと、この冬にでも種付けするそうなのでもし成功したら出産まで追っていきます!

今回の記事はここまで。
目を通して下さった方々に感謝を。

冨高 俊一

冨高 俊一

長野県飯綱町

2016年8月1日 大阪府から長野県へ 地域おこし協力隊の一員として活動してます! 現在は赤東地区で「赤塩焼」という焼き物の復活プロジェクトに携わってます。土探しからスタートですが楽しい毎日を過ごしてます。

コメント

この投稿者の移住ブログ

長野県飯綱町(いいづなまち)の移住ブログ