平成31年度 宮崎県五ヶ瀬町 地域おこし協力隊2名募集します!

こんにちは!矢川(女)です。

この度、私は産休・育休により3月末で一時地域おこし協力隊を中断することになりました。また夫(矢川(男))も、町の為に違う形で貢献するための準備をしたい!ということで3月末で退任という形になります。

もちろん2人とも4月からも五ヶ瀬町におりますよ(^^*)/

そこで!
平成31年度地域おこし協力隊員を2名募集することになりました!

業務内容はこちら↓

①五ヶ瀬町の観光PR
②図書館の管理・運営、読書の推進

ちなみに私は②を担当しておりました。

仕事内容としては教育委員会に配属されます。

図書の貸出・返却などのカウンター業務が2割、町内のいきいきサロン(地元のおじいちゃんおばあちゃんが集まる場所)に移動図書館として出向き、読書の推進を行うのが8割です。詳しくは五ヶ瀬町教育委員会のページをご確認ください!!

五ヶ瀬町教育委員会

移動図書館のおかげで、地域の方々に顔と名前を覚えていただき、一気に仲良くなれました!五ヶ瀬町最高!(笑)

地域おこし協力隊になるためには、いくつか条件がありますので、五ヶ瀬町HPをご参照ください。

平成31年度 五ヶ瀬町地域おこし協力隊募集について(観光)
平成31年度 五ヶ瀬町地域おこし協力隊募集について(図書)

もっと詳しく話をききたい!という方はぜひこの記事にコメントを残してくださいませ~

それでは!

宮崎県北部広域行政事務組合(延岡市、日向市、門川町、諸塚村、椎葉村、美郷町、高千穂町、日之影町、五ヶ瀬町)からの移住ニュース一覧