田舎と共に生きていく。

どうも!矢川(男)です!!

五ヶ瀬町に移住してもうすぐ1年。
田舎での生活について
このブログにもいろいろ書いてきたなぁーとしみじみと感じております。

ついこの前も書きましたし。笑

ということで、今回は田舎への
移住・定住について私が書いてきた記事をリンクとしてまとめました!

ほとんど同じようなこと書いてますけど良かったら読んでやってください...。

では、昔のから貼っていきまーす!!

地方移住をお考えの方へ!!

第1回町民賞.jpg

これはブログを始めてすぐの時期に書いた記事ですね。

「移住を検討中の方が不安なことトップ3」について
移住して2か月だった私が出来る限り答えています!!
よほど皆さんに良さを伝えたかったのか、メリットしか書いてない記事。笑

文字だけで読みにくいので、ちょっとこの記事終わったら修正しときます。

田舎って、こんな感じ。

第1回木下保之.jpg

これは移住して半年くらいの記事ですね。

での自分の生活についてと、
田舎暮らしのメリット・デメリットについて書いています!

少し一つ目の記事と被っているところもありますが、
読みやすくはなっているかな...少しは...そうでありたい......。

ぜひ、田舎暮らしについて知りたいという方は読んでみてください!

田舎に移住をお考えの方、必見!!

彼岸花ロード 吉田民子.jpg

これは1ヶ月くらい前に書いた記事。

「本気で田舎への移住を検討中!!」という方の為に書いた記事で、
簡単に記事の説明をすると
「定住はせずとも、まずは気軽にお試し移住をしてみませんか?」という内容です!

気になった方はぜひ読んでみてください。

2018年の「田舎暮らし」

第3回町民賞 柴本俊史.jpg

これはつい先週書いた記事ですね。

2018年、この1年間で体験した自分の田舎暮らしを書いています!
特に移住検討者に向けて発信したわけではないので、
純粋に「田舎の暮らしってどんな感じだろう」
思っている方におススメする記事です。

平成31年度2名募集します!

第7回町民賞_刈り干しの季節.JPG

これはうちの嫁が書いた記事。

は平成31年度から、またの仲間を増やすことにしました!
五ヶ瀬に興味があり、五ヶ瀬に移住しようと思っている方は読んでみてください。

お試し移住、大歓迎です!!

だいたい今まで書いてきた、
皆さんの為になるような「田舎についての記事」
こんなところですね!

最近になって何故こんな記事が増えているのかというと...
私「矢川圭汰」は今年の3月末でを退任することとなりました

五ヶ瀬からいなくなる訳ではなく、
「もっと違う形から町に貢献できるはず!」という理由での退任です。

つまり「お試し移住」から「定住」に切り替わったわけです!

このブログを書くのも残り2ヶ月。
今までありがとうございました。

あと2ヶ月もしっかり頑張っていきますよー!

皆様もぜひ、この2ヶ月でを好きになってください。
ではでは!!コメントでも電話でも質問等あれば気軽にどうぞ!      080-9799-0094

五ヶ瀬町

五ヶ瀬町

宮崎県北部広域行政事務組合

豊かな自然があふれ、人のぬくもりを感じる町「五ヶ瀬町」。九州島発祥の地として知られる五ヶ瀬町には五つの季節があると言われています。しだれ桜咲く春、茶の香る夏、紅葉色付く秋、白銀に輝く冬、そして「もう一つの季節」。あなただけのすばらしい「もう一つの季節」を見つけに来ませんか?

コメント


  • *メールアドレスは公開されません

この投稿者の移住ブログ

宮崎県北部広域行政事務組合(延岡市、日向市、門川町、諸塚村、椎葉村、美郷町、高千穂町、日之影町、五ヶ瀬町)の移住ブログ