紅葉情報

どうも!!矢川(男)です!!!

最近「何更新しようかな~」とか考えていたら
2週間も経ってしまいました...

今後のイベント情報でも更新しようか。
でもこのサイトを見ている方に需要あるのか。
では、育てていたミント・クランベリーの現状でも更新しようか。

いや、ミント全滅したんだった。

など様々な葛藤があったわけですよ...

で、紅葉情報です!
理由は五ヶ瀬の紅葉情報の問合せが多いから。

五ヶ瀬は四季がはっきりしていることで有名ですが、
特に紅葉を見に来る観光客が多く見られます。
私も紅葉を撮るためにいろいろと町内をまわっているのですが、
県外ナンバーの方も多くいらっしゃいました!

とりあえずは昨日撮ってきた写真をごらんください。

五ヶ瀬の現在の紅葉

高さ60mを誇る【白滝】

_DSC1086.JPG

だんだんと色づいてきてますね。
台風の影響で少し葉は落ちてはいますが、それでも美しいのは
さすがの一言!!

冬場は大賑わい【スキー場パーキングセンター】

_DSC1093.JPG

さすがに標高が高いだけあって
こちらはもうほぼ見頃を迎えております。
しかし、台風の影響をもろにうけてしまい、葉の数が...
てっぺんの方がもう...って感じですね。
また、台風が月末に来そうなので皆さん見るなら今ですよ!!

ドライブに最適【五ヶ瀬渓谷】

_DSC1088.JPG

こちらは265号線沿いにある紅葉スポットです。
見頃まではもう少しかかりそうですね!
だんだんと色づいてきており、葉の数も十分にありますので
今後の色づきに期待です。

妙見神水で有名な【妙見神社】

_DSC1095.JPG

こちらには「授乳の神水」とも呼ばれる妙見神水が流れており、
綺麗な水と紅葉のコントラストが美しいことでも有名です。

ここに流れる水は平成の名水100選にも選ばれており、私がこの写真を
撮影に行った時も、熊本県熊本市から水を汲みに来られた方もいました。

まだ、色づき始めたばかりです。台風にやられないように
この木々には頑張っていただきたいですね!

って感じです!
全体的に見頃まではもう少しかかりそうですね。
あとはただただ台風がそれることを願うばかりです。

(ミントの復活も願っています)

皆さんぜひ、紅葉時期に遊びにきてください!

五ヶ瀬町

五ヶ瀬町

宮崎県北部広域行政事務組合

豊かな自然があふれ、人のぬくもりを感じる町「五ヶ瀬町」。九州島発祥の地として知られる五ヶ瀬町には五つの季節があると言われています。しだれ桜咲く春、茶の香る夏、紅葉色付く秋、白銀に輝く冬、そして「もう一つの季節」。あなただけのすばらしい「もう一つの季節」を見つけに来ませんか?

コメント

この投稿者の移住ブログ

宮崎県北部広域行政事務組合(延岡市、日向市、門川町、諸塚村、椎葉村、美郷町、高千穂町、日之影町、五ヶ瀬町)の移住ブログ