鞍岡地区釣り大会!!!

どうも、矢川です。

前回紹介した3回行われる釣り大会の一つ、

「鞍岡地区釣り大会」

が行われました!!!
_DSC0820.JPG

台風で中止になるのでは?と不安の募る中の開催となりましたが、
想像以上の人数が集まってくださいました!!
(それでも例年よりは少なかったですが...)

皆さん、釣って、釣って、釣りまくります!!!!!

_DSC0819.JPG

_DSC0826.JPG

_DSC0825.JPG

子供たちも生きた魚に大喜びでした!!
(お父さんの釣った魚をどんどん川にリバースし、途中でそれに気づき
膝から崩れ落ちたお父さんもいましたが、可哀相すぎて写真は撮りませんでした笑)

たった2時間の大会でしたが、自分が聞き込みしていると16匹釣ったという方もいました!!!
一番釣った人は20匹くらいいったかもしれないですね...

そして大会が終わると「ヤマメのつかみ取り」!!!!の
予定だったのですが...前日の台風で川が濁りあえなく中止に...

まぁ、こればっかりはしょうがないですね...

しかし子供たちの発想力には驚かされます。

中止ならば!自分でやってしまおうと!!!

_DSC0829.JPG

溜まった川の水へ釣ったニジマスを放し、ここからニジマスのつかみ取り!!!
皆で右へ左へ追い詰め、全力で追いかけます!!!!

そして、追いかけること20分!!!!!

ついに、ニジマスの姿が消えました...さすがに放した水溜まりがでかすぎた...笑
(感のいい方はお気づきかもしれませんが、
 写真右側、少し川と繋がっているんですよこの水溜まり)

そんなこんなで見ているだけでも十分楽しめました。

残る釣り大会はあと2つ、8/19・8/26に行われます。大人1000円、小人500円です。

興味のある方はぜひ!ご参加ください!!

五ヶ瀬町

五ヶ瀬町

宮崎県北部広域行政事務組合

豊かな自然があふれ、人のぬくもりを感じる町「五ヶ瀬町」。九州島発祥の地として知られる五ヶ瀬町には五つの季節があると言われています。しだれ桜咲く春、茶の香る夏、紅葉色付く秋、白銀に輝く冬、そして「もう一つの季節」。あなただけのすばらしい「もう一つの季節」を見つけに来ませんか?

コメント

この投稿者の移住ブログ

宮崎県北部広域行政事務組合(延岡市、日向市、門川町、諸塚村、椎葉村、美郷町、高千穂町、日之影町、五ヶ瀬町)の移住ブログ