五ヶ瀬の名瀑 3選!!!!!!

どうもどうも、矢川です。
今回は五ヶ瀬の名瀑を紹介させていただきます!!

紹介ばかりですよね。わかってます。
ただ!!ただ知ってほしいんですよ!!!
五ヶ瀬を知ってほしくて!!!!!笑

それではさっそくですが始めさせていただきまーーす。

4つの顔を持つ五ヶ瀬最大の名瀑「白滝」

白滝 新緑.jpg

第4回<町民賞>白滝冬景 千葉雄一.jpg

緑生い茂る「新緑の白滝」・まるで別世界「白銀の白滝

どちらも絶景でしょう!!!

他にも、春・秋と姿を変える、文字通り4つの顔を持つ名瀑。
ぜひ全ての
白滝」をあなたの目でお確かめください!!!
秋の白滝は既に過去のブログに載せてます)

ちなみにこの滝は知名度が高く、
特に紅葉シーズンになると多くの観光客で賑わいます。

車で山道を登り、滝までたどり着くことができるのですが
途中離合困難な場所があるのでご注意を!!

老若男女問わず、大人気の滝です。

柱状節理の奇岩に囲まれた広大な名瀑「うのこの滝」

第6回町民賞 広大な「うのこの滝」 (2).jpg

透き通った綺麗な滝つぼそれを囲む柱状節理の奇岩広大な滝つぼを生み出す飛瀑

どれをとってもperfect!!!
個人的にはこの滝が一番好きです!!笑

白滝ほど有名ではないですが
今、知名度の上がり方がすごく、
全国的観光サイト「トリップアドバイザー」では
五ヶ瀬町観光スポット、堂々の第1位を独走中!!!!

また、この滝は滝つぼから見る景色・展望台から見る景色
2地点から景色を楽しむことができます!!(私は滝つぼからの景色が好きです)

ぜひ一度、ご覧ください!!

歴史ある伝説の残る隠れた名瀑「うげの滝」

うげの滝2009.jpg

知る人ぞ知る名瀑!!
なんと五ヶ瀬町民でもどこにあるのかわからない方もいるとのこと!

しかし、どの滝よりも美しい川のせせらぎが聞こえるんですよ、うげの滝

前者二つほどの迫力はないですが、また違った良さがにじみ出ています!

昔、来客のもてなしに「椀ば貸してください(お椀を貸してください)」と滝壺に頼むと、
翌朝滝つぼにお椀が浮いていた。ある人がお椀を欠いてしまったが、そのままお椀を返した。
すると神様が腹をたて、お椀を二度と貸してもらえなくなったという伝説の残る滝です。 

ここに行く場合は、しっかりと場所の情報を得てから来ることをオススメします!!
(一番探すのに苦労しました...笑)

どうでしたか五ヶ瀬の3つの名瀑!!!

迫力の白滝神秘的なうのこの滝癒しのうげの滝

3つとも違う良さがあり、ぜひ滝巡りをする際は全てに行ってほしい!!
いや、まぁまず五ヶ瀬に来てほしい!!!

このブログを見て少しでも五ヶ瀬を気に入っていただけたら幸いです!

それでは今回はこの辺で!また次回!!

五ヶ瀬町

五ヶ瀬町

宮崎県北部広域行政事務組合

豊かな自然があふれ、人のぬくもりを感じる町「五ヶ瀬町」。九州発祥の地として知られる五ヶ瀬町には五つの季節があると言われています。しだれ桜咲く春、茶の香る夏、紅葉色付く秋、白銀に輝く冬、そして「もう一つの季節」。あなただけのすばらしい「もう一つの季節」を見つけに来ませんか?

コメント

この投稿者の移住ブログ

宮崎県北部広域行政事務組合(延岡市、日向市、門川町、諸塚村、椎葉村、美郷町、高千穂町、日之影町、五ヶ瀬町)の移住ブログ