前田建設工業 その3

地域おこし協力隊の辻です。

日之影町にある、前田建設工業(株)平底トンネル作業所へ行ってきました。
IMG_3157.jpeg

「その1」「その2」と、前田建設工業の許諾無しにブログを書いていました。
申し訳ありません。

事後連絡になりましたが、事務所へ挨拶に伺いました。
所長さんが懐の大きな方でたすかりました。
ありがとうございます。

事務所内は入口も含めて "5S" がしっかりとなされていました。
さすがです。

あ、前田建設マスコットキャラクターの「まえだくん」
どこで売っているのか聞くのを忘れました。
IMG_3161.jpeg
映画の中で、岸井ゆきのに可愛がられていた「まえだくん」

そういえば、前田建設が毎月発行して日之影町の回覧板に折り込まれている『平底トンネル新聞』
今回の 2月号が最終号でした。
最終の竣工検査が終了し、『前田建設』は今月末で日之影町から去られるそうです。

IMG_3143.jpeg

映画のモデルになった『前田建設』が日之影町から去ってしまうのは少し寂しいですね。

この画像は、現在の平底側トンネル入口です。
この後、アスファルト舗装され白線が引かれる予定となっています。
IMG_3159.jpeg

日之影町

日之影町

宮崎県北部広域行政事務組合

宮崎県の最北部に位置し、九州の百名山に名を連ねる山々と、深いV字谷を形成した渓谷が大自然の美を織りなす、自然豊かな町です。 この豊かな自然環境を活かし共存する人々の営みが評価され、2015年には世界農業遺産に、2017年にはユネスコエコパークに登録されています。

コメント

この投稿者の移住ブログ

宮崎県北部広域行政事務組合(延岡市、日向市、門川町、諸塚村、椎葉村、美郷町、高千穂町、日之影町、五ヶ瀬町)の移住ブログ