前田建設工業 その2

地域おこし協力隊の辻です。

『取引先よ、これが見積もりだ。』

スクリーンショット 2020-02-09 5.34.14.png

先日京都マラソンへ行った際に
映画『前田建設 ファンタジー営業部』を、大きな期待を持って京都の映画館で鑑賞してきました。

IMG_3130.jpeg

期待以上に楽しめ、とても面白かったです。
本編の内容とともに、エンドロールの映像、それに氣志團のメインテーマも心に響きました。

作品の終盤には、宇宙戦艦ヤマトのキャラクターも。
続編のニオイがプンプンプンしますね。

この作品を観て、掘削工事の "大変さ" "地味さ" を理解できました。
そして、「ずり」の処理に膨大な費用がかかることも。
前田建設工業が日之影町で進めているトンネル工事は、本当に大変な工事だと思います。

英監督の作品では「トリガール」も好きな作品です。
映画館で2回観ました。
ローディーとしては、間宮祥太朗が片手で自転車を牽引するシーンはツボでした。
スクリーンショット 2020-02-19 7.23.37.png

話がそれました。

来年令和3年には現在のトンネル工事が終わり
九州中央自動車道「日之影 深角IC ~ 平底交差点」 間が開通予定です。

前田建設工業さん。
開通の際には、記念イベントの一つとしてトンネルの中でこの作品を上映してもらえないでしょうか。
日之影町には映画館がありません。
普段大きなスクリーンで映画を観る機会の無い小中学生も喜ぶと思います。
親御さんの中には、マジンガーZ 世代の方もいらっしゃいます。

よろしくお願いします。

IMG_3021.jpeg

日之影町

日之影町

宮崎県北部広域行政事務組合

宮崎県の最北部に位置し、九州の百名山に名を連ねる山々と、深いV字谷を形成した渓谷が大自然の美を織りなす、自然豊かな町です。 この豊かな自然環境を活かし共存する人々の営みが評価され、2015年には世界農業遺産に、2017年にはユネスコエコパークに登録されています。

コメント

この投稿者の移住ブログ

宮崎県北部広域行政事務組合(延岡市、日向市、門川町、諸塚村、椎葉村、美郷町、高千穂町、日之影町、五ヶ瀬町)の移住ブログ