前田建設工業 その1

地域おこし協力隊の辻です。

日之影町ではトンネル掘削工事が行われています。
このトンネルは、九州中央自動車道を建設するために前田建設工業が工事を進めています。

この前田建設工業、町内の回覧板に日之影町の現場独自の広報紙『平底トンネル新聞』を毎月折り込んでくれます。
1月の広報紙には、映画風のポスターが掲載されていました。
IMG_2894.jpeg

『取引先よ、これが見積もりだ。』
のサブタイトルに目を引かれました。

その時はあまり気に留めなかったのですが、あとから見直してみると
本当に映画のポスターでした。

『前田建設 ファンタジー営業部』 1月31日公開

IMG_3069.jpeg

これは、前田建設工業での実話を基に制作されたそうです。
2/1オンエアのTBSラジオ「久米宏ラジオなんですけど」に、前田建設ファンタジー営業部の岩坂さんがゲスト出演していました。

IMG_3068.jpeg

この作品、残念ながら宮崎県での上映はありません。
しかし、どうしても映画館で観たいと思います。

はたっ!
思いつきました。

その2へ続く??

日之影町

日之影町

宮崎県北部広域行政事務組合

宮崎県の最北部に位置し、九州の百名山に名を連ねる山々と、深いV字谷を形成した渓谷が大自然の美を織りなす、自然豊かな町です。 この豊かな自然環境を活かし共存する人々の営みが評価され、2015年には世界農業遺産に、2017年にはユネスコエコパークに登録されています。

コメント


  • *メールアドレスは公開されません

この投稿者の移住ブログ

宮崎県北部広域行政事務組合(延岡市、日向市、門川町、諸塚村、椎葉村、美郷町、高千穂町、日之影町、五ヶ瀬町)の移住ブログ