音楽

地域おこし協力隊の辻です

週末は、土曜日・日曜日と友人の出演するライブへ行ってきました。

土曜日は、友人のピアニストとチェリストのデュオ。
IMG_2960.jpeg

宮崎市にある、そのライブハウスは音の響きがとても良く
チェリストに「いつもを100%だとすると、今日は140%のチカラが出た。」と言わしめたほど造りのよい会場でした。
宮崎県産の杉をふんだんに使用し、温もりを感じられる内装でした。
友人のピアニストは、会場のスタインウェイB型を褒めていました。

この友人、実は昨年秋に開催された「ひのかげ渓谷まつり」のゲスト候補でした。
この友人を含む4人の混声グループにオファーしたのですが、残念ながらスケジュールが合いませんでした。
もしゲストに来てもらえていたら、クイーンの「ボヘミアン ラプソディー」を録音テープ無しの四声で聴けたと思うと残念でなりません。

日曜日は、Mac 仲間の友人。
自称「最低な男」が所属する5人組のコンサートへ行ってきました。
なぜ「最低な男」かというと、その5人組で一番低い音を担当しているからです。
こちらの会場は大きな会館で、立ち見席が設けられるほど沢山のお客さんが。
IMG_2971.jpeg

スケジュールさえ合えば、今秋の「ひのかげ渓谷まつり」にゲスト出演してもらいたいですね。
どちらも、前回のメインゲストと同じ出演料、あるいはそれ以下で出演可能ですから。

日之影町

日之影町

宮崎県北部広域行政事務組合

宮崎県の最北部に位置し、九州の百名山に名を連ねる山々と、深いV字谷を形成した渓谷が大自然の美を織りなす、自然豊かな町です。 この豊かな自然環境を活かし共存する人々の営みが評価され、2015年には世界農業遺産に、2017年にはユネスコエコパークに登録されています。

コメント

この投稿者の移住ブログ

宮崎県北部広域行政事務組合(延岡市、日向市、門川町、諸塚村、椎葉村、美郷町、高千穂町、日之影町、五ヶ瀬町)の移住ブログ