修了式

地域おこし協力隊の辻です

先週、「観光みやざき創生塾」の修了式がおこなわれました。
IMG_2916.jpeg
今年度、実践コースは6月から1月までの8ヶ月間。
わたしは、基礎コースの受講資格しかありませんでしたが
初回の自己紹介でお願いし、実践コースを受講させてもらいました。
(大阪のおばちゃんよろしく、聞くはタダやから)


最終日には、実践コースの塾生による観光事業案のプレゼンテーションと
それぞれの事業案を貼り出した ポスターセッション。
スクリーンショット 2020-01-21 21.43.37.png


最終日の模様を宮崎のテレビ局が取材に来ていて、わたしも2秒強映りました。
スクリーンショット 2020-01-21 21.47.22.png


この画像は実践コース塾生の提案事業一覧です。
(わたし以外の名前は画像処理しています)
IMG_2893.jpeg
宮崎を代表する企業の方ばかりです。
そのような中、わたしは孤軍奮闘しました。

この「観光みやざき創生塾」は、自身で受講料を納めていますが、
事業費のほとんどが県からの補助によるものです。
県民の皆さんの血税により学ばせてもらいました。
本当に有り難うございます。

ここで学んだコトは、必ず今後の活動に活かしていきます。

日之影町

日之影町

宮崎県北部広域行政事務組合

宮崎県の最北部に位置し、九州の百名山に名を連ねる山々と、深いV字谷を形成した渓谷が大自然の美を織りなす、自然豊かな町です。 この豊かな自然環境を活かし共存する人々の営みが評価され、2015年には世界農業遺産に、2017年にはユネスコエコパークに登録されています。

コメント


  • *メールアドレスは公開されません

この投稿者の移住ブログ

宮崎県北部広域行政事務組合(延岡市、日向市、門川町、諸塚村、椎葉村、美郷町、高千穂町、日之影町、五ヶ瀬町)の移住ブログ