運営

地域おこし協力隊の辻です。

先週土曜日は、宮崎市で開催された
『サイクル ロゲイニング大会』へ参加してきました。
IMG_2458.jpeg

「1-1」わたしのゼッケンです。
IMG_2461.jpeg

イベントに備えて、日之影町の中央地区を自転車で走りました。
IMG_2261.jpeg

わたしは車を所有していないため、自転車はバスとJRで輪行。
IMG_2445.jpeg

私の成績は、ソロの部『4位』でした。
入賞できなかったので賞品はありませんでしたが、抽選会でガーミンのスーツケース用ベルトが当たりました。
IMG_2500.jpeg

私は、7月に東京八王子で開催された
『フォトロゲイニング運営者講習』を受講しています。

その内容は参加者目線に立ったレクチャーでした。
参加者に疑問を持たれたり、ボーナスポイントの割合が極めて多かったり、参加者のジャマをしたり、得点を現金で購入する(飲食)ポイントが多かったり、参加者からの質問に丁寧に答えられないような運営はいけません。

これは、我々地域おこし協力隊にも共通しています。
地域の方、役場の方から疑問を持たれる行動は慎まないといけません。

日之影町

日之影町

宮崎県北部広域行政事務組合

宮崎県の最北部に位置し、九州の百名山に名を連ねる山々と、深いV字谷を形成した渓谷が大自然の美を織りなす、自然豊かな町です。 この豊かな自然環境を活かし共存する人々の営みが評価され、2015年には世界農業遺産に、2017年にはユネスコエコパークに登録されています。

コメント


  • *メールアドレスは公開されません

この投稿者の移住ブログ

宮崎県北部広域行政事務組合(延岡市、日向市、門川町、諸塚村、椎葉村、美郷町、高千穂町、日之影町、五ヶ瀬町)の移住ブログ