道の駅

地域おこし協力隊の辻です。

11月1日に、「道の駅 青雲橋」がグランドオープンしました。
4月末に建物は新築完成してプレオープンしていましたが、
今回、駐車場のアスファルト舗装が終わりグランドオープンとなりました。
IMG_2240.jpeg

私は、オープンキャンペーン最終日の11月4日に行きましたが、駐車場はほぼ満車。
売店は多くのお客さんで賑わっていました。
IMG_2250.jpeg

建物の北側には、遊具やミニボルダリング施設も整備されました。
IMG_2239.jpeg

グランドオープン後も「道の駅 青雲橋」内の売店やレストランでは現金しか取り扱いがありませんが、宮崎県内で使用できる『ひむかカード』を提示するとポイントが貯まります。
わたしは、自他共に認める「コスパ & ポイント男子」です。
IMG_2255.jpeg

売店の奥には、グランドオープンに合わせてオリジナル商品も。
ん?? 
一部プライスカードと商品の価格が違うものもありますが、そこは愛嬌と言うことで。。。
IMG_2252.jpeg

日之影町

日之影町

宮崎県北部広域行政事務組合

宮崎県の最北部に位置し、九州の百名山に名を連ねる山々と、深いV字谷を形成した渓谷が大自然の美を織りなす、自然豊かな町です。 この豊かな自然環境を活かし共存する人々の営みが評価され、2015年には世界農業遺産に、2017年にはユネスコエコパークに登録されています。

コメント


  • *メールアドレスは公開されません

この投稿者の移住ブログ

宮崎県北部広域行政事務組合(延岡市、日向市、門川町、諸塚村、椎葉村、美郷町、高千穂町、日之影町、五ヶ瀬町)の移住ブログ