講師

地域おこし協力隊の辻です。

先週の土曜日は、延岡市で開催された
『クラウドファンディング セミナー』に参加してきました。
IMG_2184.jpeg

講師は、宮崎大学の土屋有さん。
土屋さんは、「観光みやざき創生塾」でも講師を務めています。
IMG_2208.jpeg

現在わたしが考えている観光事業プランでは
クラウドファンディングを活用しない方針です。

しかし、土屋さんのセミナーを受講して、この観光事業を広く知ってもらい共感を得るために
クラウドファンディングの活用を検討してみようと思います。
観光みやざき創生塾の講師 W山田さんも、今回の土屋さんも、ターゲットを絞ってプランを練らなければいけません。と教えています。
わたしの観光プランも、もう少しターゲットを明確にし、マーケットをリサーチしブラッシュアップしなければなりません。

それにしても、土屋さんはアイドル (AAA) にも詳しいのには驚きました。
いやいやアイドルではなくてアーティストでした。

日之影町

日之影町

宮崎県北部広域行政事務組合

宮崎県の最北部に位置し、九州の百名山に名を連ねる山々と、深いV字谷を形成した渓谷が大自然の美を織りなす、自然豊かな町です。 この豊かな自然環境を活かし共存する人々の営みが評価され、2015年には世界農業遺産に、2017年にはユネスコエコパークに登録されています。

コメント


  • *メールアドレスは公開されません

この投稿者の移住ブログ

宮崎県北部広域行政事務組合(延岡市、日向市、門川町、諸塚村、椎葉村、美郷町、高千穂町、日之影町、五ヶ瀬町)の移住ブログ