マロン

地域おこし協力隊の辻です。

『マロンは栗だ』

これは、映画「陽気なギャングが地球を回す」での
佐藤浩市のセリフ
「ロマンはどこだ」 のパロディです。

9月15日に、
"ひのかげ栗直売市" と "青雲朝市" が開催されました。
IMG_1843.jpg

普段のイベントは午前8時からの開催ですが、
この「栗直売市」は沢山の来場者が予想されるために
30分前倒しして、午前7時30分から開催されました。

会場は、久しぶりに 道の駅「青雲橋」
IMG_1876.jpeg

わたしは朝7時過ぎから並んで
2Lサイズのひのかげ栗を ふたつ購入しました。
IMG_1868.jpeg

この「みやざき びっ栗」、ひとつは横浜の友人「栗男」に送ろうと思います。
IMG_1508.jpeg

来週 23日と24日には、『ひのかげ栗まつり』
宮崎市の宮崎山形屋で開催します。
スクリーンショット 2019-09-15 12.33.37 2.png

同日に、某所で開催される 宮崎ぎょうざまつり へは、
ひのかげ栗まつり へお越しになった後に行かれて下さい。
私は、もちろん、山形屋へ行った後に某所へ行きます。

 あたっ!

日之影町

日之影町

宮崎県北部広域行政事務組合

宮崎県の最北部に位置し、九州の百名山に名を連ねる山々と、深いV字谷を形成した渓谷が大自然の美を織りなす、自然豊かな町です。 この豊かな自然環境を活かし共存する人々の営みが評価され、2015年には世界農業遺産に、2017年にはユネスコエコパークに登録されています。

コメント


  • *メールアドレスは公開されません

この投稿者の移住ブログ

宮崎県北部広域行政事務組合(延岡市、日向市、門川町、諸塚村、椎葉村、美郷町、高千穂町、日之影町、五ヶ瀬町)の移住ブログ