宮崎県知事

地域おこし協力隊の辻です。

8日は、日之影町で
「知事とのふれあいフォーラム」が開催されました。
IMG_1238.jpegこのフォーラムは、県民と知事が対話を重ねることにより
「対話と協働」による県政運営に取り組むことを目的として開催されました。

知事は、会場入りする前に
道の駅青雲橋で、ちゃんぽんを食されたそうです。
その "ちゃんぽん" はボリューム満点で、食べても食べても
野菜がなかなか無くなりませんでした。とおっしゃていました。

フォーラムには、町民を代表して約30名の参加者が知事と意見を交換し、
1時間半の中で多くの建設的な意見が出ました。
IMG_1236.jpeg

フォーラムの中で印象に残った知事の言葉に
「夢を持つことは重要です。」がありました。

これは、林道から県道へ橋を架けてもらえないでしょうか。
との意見に対する知事の回答です。
夢を諦めてはいけません。
そして、夢は持ち続けなければ実現しません。

参加者からの言葉で一番印象に残ったのは
「消防団員には独身が多いです。ぜひ出会いの場(婚活)を!」
わたしも消防団員です。
そして、ジェーン・スー にならって
『未婚のプロ』を自称しています。
ここらで、未婚のプロを返上しなければなりません。

最後に、知事と参加者との記念写真を撮影して
大変有意義な意見交換会は終了しました。
IMG_1242.jpeg

日之影町

日之影町

宮崎県北部広域行政事務組合

宮崎県の最北部に位置し、九州の百名山に名を連ねる山々と、深いV字谷を形成した渓谷が大自然の美を織りなす、自然豊かな町です。 この豊かな自然環境を活かし共存する人々の営みが評価され、2015年には世界農業遺産に、2017年にはユネスコエコパークに登録されています。

コメント


  • *メールアドレスは公開されません

この投稿者の移住ブログ

宮崎県北部広域行政事務組合(延岡市、日向市、門川町、諸塚村、椎葉村、美郷町、高千穂町、日之影町、五ヶ瀬町)の移住ブログ