自転車

地域おこし協力隊の辻です。

大型連休に、実家から自転車を持ってきました。
昨年4月に赴任した際にはロードバイクを持ってきています。
今回はシングルスピード、都合、計2台の自転車が廊下のラックに架けてあります。
IMG_0760.jpeg

5月5日の「こどもの日」には、このシングルスピードで隣町の高千穂神社へ行ってきました。
IMG_0745.jpeg

宮崎県では、今年の8月に「自転車利活用推進計画」を策定予定です。
私の住む日之影町では自転車に乗る人をあまり見かけません。
しかし、ロードレーサーやツーリングのサイクリストはよく見かけます。
彼らに日之影町を気持ちよく走ってもらうためにもサイクリングマップ(トイレマップ)の必要性を感じます。

リニューアルオープンした道の駅「青雲橋」には、サイクルツーリズムの推進を謳って宮崎県から寄贈されたサイクルラックも設置されています。
これを機に、日之影町の観光資源を活かしてサイクリストを呼び込みたいと思っています。

ご期待下さい。

日之影町

日之影町

宮崎県北部広域行政事務組合

宮崎県の最北部に位置し、九州の百名山に名を連ねる山々と、深いV字谷を形成した渓谷が大自然の美を織りなす、自然豊かな町です。 この豊かな自然環境を活かし共存する人々の営みが評価され、2015年には世界農業遺産に、2017年にはユネスコエコパークに登録されています。

コメント


  • *メールアドレスは公開されません

この投稿者の移住ブログ

宮崎県北部広域行政事務組合(延岡市、日向市、門川町、諸塚村、椎葉村、美郷町、高千穂町、日之影町、五ヶ瀬町)の移住ブログ