宿

地域おこし協力隊の辻です

日之影町役場のある中央地区に
最近、宿が二軒建ちました。

先月オープンしたのは
ゲストハウス Hiroseya
IMG_0213.jpg
こちらは、ドミトリー利用 1泊食事無しで ¥3,000~。
食事は、オプションで夕食・朝食ともにつけられるそうです。
先日、オーナーの案内付きで建物内をじっくりと見学させてもらいました。
1階は開放感のあるとても心地のよい造りになっていて、
バスやトイレも最新の設備が完備されていました。
2階は2段ベッドが2台の4人部屋と2台ベッド1台の2人部屋、シングルベッド1台の1人部屋があります。
もちろん フリーWi-Fi も完備されています。

こちらは、数日前に看板が取り付けられた
御宿 若松屋
IMG_0210.jpg
この旅館は、以前この場所にあった旧若松屋を解体し
新たに建て直したそうです。


そして、わたしが昨年面接の際に泊まった
旅館 あさだや
IMG_0215.jpg
こちらは、とても美味しい朝食を用意してくれます。
素敵な笑顔のおかみさんが温かく迎えてくれます。


日之影町に宿泊する際の選択肢が増えました。
みなさん、この春は、どうぞ日之影町へお越し頂き
ぜひ、宿をご利用下さい。

日之影町

日之影町

宮崎県北部広域行政事務組合

宮崎県の最北部に位置し、九州の百名山に名を連ねる山々と、深いV字谷を形成した渓谷が大自然の美を織りなす、自然豊かな町です。 この豊かな自然環境を活かし共存する人々の営みが評価され、2015年には世界農業遺産に、2017年にはユネスコエコパークに登録されています。

コメント


  • *メールアドレスは公開されません

この投稿者の移住ブログ

宮崎県北部広域行政事務組合(延岡市、日向市、門川町、諸塚村、椎葉村、美郷町、高千穂町、日之影町、五ヶ瀬町)の移住ブログ