直売市

地域おこし協力隊の辻です。

きのうは、道の駅「青雲橋」駐車場で
 "菊・ほおずき直売市"
が開催されました。IMG_8588.jpg

毎年この直売市を楽しみにしているお客さんが多いと聞いて、午前8時に会場へ準備へ行くと8時20分頃にはお客さんが集まりだし、混雑防止のために販売開始時間を30分早めて8時30分から販売を始めました。

IMG_8592.jpgこの画像は、お客さんが途切れた隙に撮影したものです。
ほおずきの補充が忙しくて菊の準備は出来ていません。

用意したほおずきは約700本。

IMG_8596.jpg市価の半値以下(1 ¥300から¥500)で販売されたほおずきは、あっという間に売り切れて9時30分に店じまい。

ここ日之影町産のほおずきは、品質がとても良いとの評判でテレビ局も取材に。IMG_8602.jpg

直売市の横では、コーヒーのサンプリングが行われていました。IMG_8612.jpg

日之影町

日之影町

宮崎県北部広域行政事務組合

宮崎県の最北部に位置し、九州の百名山に名を連ねる山々と、深いV字谷を形成した渓谷が大自然の美を織りなす、自然豊かな町です。 この豊かな自然環境を活かし共存する人々の営みが評価され、2015年には世界農業遺産に、2017年にはユネスコエコパークに登録されています。

コメント

この投稿者の移住ブログ

宮崎県北部広域行政事務組合(延岡市、日向市、門川町、諸塚村、椎葉村、美郷町、高千穂町、日之影町、五ヶ瀬町)の移住ブログ