椎葉の奥座敷 秋の紅葉探索ツアーへのいざない

協力隊の池田です。
続けての投稿になります!(こんなことはもうないかもしれません。。)

じゃじゃん!

九州大学公開講座 椎葉の奥屋敷秋の紅葉探索ツアー.jpg

~九州大学公開講座~ 椎葉の奥屋敷 秋の紅葉探索ツアーへのお誘い

椎葉の四季折々の魅力を味わえる椎葉村観光協会のツアーより、秋の企画が届きました!

椎葉村にあるけれど、普段は入ることができない九州大学演習林の中に入山し、秋の大自然を味わえます。九州大学の公開講座を、現地で合宿スタイルで体験できる、めったにないチャンス!

日にち:令和元年10月26日(土)~27日(日)
参加費:大人12,000円 小学生以下6,000円
※宿泊、3食(夕・朝・弁当)、講習会、ガイド、保険料込み
※お飲み物は各自でご用意ください。
人 数:25名(申込受付順番・最小催行3名)
締 切:令和元年10月7日(月)

お問合せ、申込受付は(一社)椎葉村観光協会0982-67-3139までお願いします。

詳細は、椎葉村観光協会HPへ!

https://www.shiibakanko.jp/archives/post-10318

森好き、木好き、生き物好きの人にはたまらないはず!秘境好きにも?
しかも二日間の講座を聞くと、終了証ももらえるそうです。

椎葉村

椎葉村

宮崎県北部広域行政事務組合

日本三大秘境の一つ、椎葉村。 広大な村の面積の96%が森林地帯であり、残りの斜面を家や田畑として利用してきた村の人々。山で生きる知恵と相互扶助の文化が暮らしに色濃く残る地域です。 10の地区からなり、それぞれ景観、言葉、人の性格に特徴があって、合衆国のような村です。 自然の恵みを活かしながら、暮らしと仕事を成り立たせてきた椎葉の人は、たくましく賢く、器が大きいです。都会では感じにくい、「人に支えられていること」を日々実感できるのが、椎葉での暮らしです。

コメント


  • *メールアドレスは公開されません

この投稿者の移住ブログ

宮崎県北部広域行政事務組合(延岡市、日向市、門川町、諸塚村、椎葉村、美郷町、高千穂町、日之影町、五ヶ瀬町)の移住ブログ