あなたも宮坊&チャミー(&アユ)になれる!?

こんにちは。移住職員Uです。
先日、「備品納入検査」を実施しました!!!
なんの備品かって・・・?

そ・れ・は・・・

じゃじゃ~ん!!
顔出し看板.jpg

顔出し看板を道の駅 奥伊勢おおだいにどどーんと設置いたしました

いやぁ、感慨無量です
完成まで、いろいろ大変でしたので・・・

まず、デザインを考える中で、よその顔出し看板を調べてみると、イマドキ面白いのがいっぱいあるんですねぇ!
職場の皆さんとアイディアを出し合って大台町の特産品や、大台町で楽しめるアクティビティをデザインに盛り込みました。

大台町マスコットキャラクターの宮坊アユの友釣りをして、巨大アユがかかってビックリしているという設定なんですが、友アユや釣ったアユの針のかかり方もできるだけ忠実に再現しました。
その隣では、同じくマスコットキャラのチャミーが優雅にSUP(スタンドアップパドルボード)を楽しんでいて、背景の茶畑や柚子もこだわりましたよ

あとは、顔出し看板は面白かったり、気持ち悪かったりするくらいのほうがPR効果も高いのかなぁとかいろいろと考えまして、釣り上げられたアユは某ゲームの〇ーマンみたいな感じにしよう!という話になり、その結果がこの巨大アユなんです・・・笑。
でも、デザイン案を修正するたびに、この巨大アユがコイに見えるとか、クジラに見えるとか、いろいろ言われて・・・最後まで研究に研究を重ねてこの色と形にやっと落ち着きました

さて、いよいよ納品!という段階で、150cm×180cmのこの看板をどこに置くか、道の駅の駅長さんや職員さんと、あーでもないこーでもないと、いろいろな場所に置いてみて検討したところ、道の駅のわいわい広場に設置することに

わいわい広場.JPG

ここなら目立ちますね
というわけで、さっそくやってみました。
完成が嬉しすぎてみんな笑顔(すっかり絵の設定を忘れて誰も驚いた顔をしてないけど・・・)

顔出し例.jpg

ぜひみなさんも大台町へお越しの際は、色んな表情で顔を出してみてくださいね!!

ちなみに・・・

大台町のPRを頑張る宮坊とチャミーは現在、ゆるキャラグランプリ2017にエントリー中!
宮坊・チャミーへの投票で応援よろしくお願いします!!

宮坊&チャミー.jpg

というわけで、わたくし移住職員Uはゆるキャラの担当もしているのです
なので、私のアイコンは宮坊とチャミーの写真になってますが、よく見ると、宮坊に矢印がついています。
その意味はご想像にお任せします・・・
これからも体張って大台町のPR頑張ります~っっ(U)

移住職員U

移住職員U

三重県大台町

神奈川県藤沢市出身。学生時代のゼミのフィールドワークで三重県大台町に訪れたことがきっかけで移住。2007年に大台町と出会い、調査に通うこと4年。2011年から大台暮らしをスタート。その後大台町役場へ就職し、現在、空き家バンク等移住施策を担当している。

コメント

この投稿者の移住ブログ

三重県大台町(おおだいちょう)の移住ブログ