高知県四万十市からのお知らせ 【東京12/16】【大阪12/17】高知暮らしフェア

四万十市「今日の平野・双海サーフビーチ」はお休み。「西土佐に行ってきました」2017.09.29.

こんにちは!

移住推進員の山崎です。

今日は、西土佐エリア(旧西土佐村)に行ってきました。

初めの目的地は、西土佐大宮。

市役所から車で約1時間15分。市内から一番遠い場所にある集落。

今でも専業農家さんが農園を運営されたり、移住者の方で本格的な農業を

学びたい方も多く移住される集落です。

S1380021.JPG

愛媛県の県境の集落。

たまの車の音や農耕器具の音がするくらい。

聞こえる音は、鳥の鳴き声や虫の音ばかり。

S1380020.JPG

こちらは、NPO法人「四万十市への移住を支援する会」の理事をしていただいてる

松岡さんの農園。

S1380018.JPG

S1380019.JPG

見事な米ナスが実っていました。

生で食べても美味しそう♫

S1380025.JPG

仕事を終えて、立ち寄ったのが道の駅『よって西土佐』。

多くの観光客でにぎわっていました。

S1380026.JPG

観光客に大人気の鮎市場の直販店。

その場で鮎を焼いてテイクアウトもOK!焼きたては最高ですよ!

S1380027.JPG

併設されている人気のケーキ屋さん。

S1380028.JPG

S1380029.JPG

直販所では、栗がたくさん販売されてました!

秋ですねぇ~

ケーキ屋さんでも栗のケーキが売られてましたよ♫

S1380032.JPG

地元の取れたて野菜も。

S1380033.JPG

駅長が笑顔でお待ちしております!!

S1380035.JPG

朝晩肌寒くなってきており、秋が少しずつやって来ていますが、

雄大な四万十川でのカヌー体験は、まだまだ賑わっています!

*西土佐江川崎にあるカヌー館さんのツアーかな?!

秋の四万十川もオススメです。

移住推進員 山崎 文久

移住推進員 山崎 文久

高知県四万十市

四万十市企画広報課移住推進員の山崎 ヤマサキ 文久 フミヒサ です。 42歳・3人のパパです。趣味は、サーフィン・水泳・アウトドア・川遊びなど一年中真っ黒です。四万十市への移住で人気の「サーフィン、アクティビティライフ」の魅力を発信します。

コメント

この投稿者の移住ブログ

高知県四万十市(しまんとし)の移住ブログ