四万十市「今日の平野・双海サーフビーチ」2017.09.26.~残暑。夏が戻ってきた四万十市。

こんにちは!

移住推進員の山崎です。

先週末は、子供たちの運動会でした。

僕の長男は、6年生。

6年生の親子競技は「親子対抗リレー」。

燃えますよねぇ~

長男は、低学年時にはリレー選手だったこともあるくらいそこそこの足の速さ。

バトンは、長男が先に受け取り先に走り出し、追いかける展開。

なんとか追いついたものの、横に出て抜く余裕はなし!(笑)

「おい、どいて!」と後ろから長男に叫ぶも「嫌!」の即答。(お互い本気)

最後は、ほぼ同時に次の走者にバトンを渡して、引き分け終了。。。

父ちゃん、まだ負けませんよ!

しかし今日は、股関節が痛いです(笑)。

昨日は、お休みをいただいて運動会の代休だった子供たちとサーフィンに。

IMG_20170926_123926_706.jpgのサムネイル画像

子供たちのウエットスーツを一気に塩抜き洗いするのは、もう重労働です。

子供の成長を感じた洗濯でした。

/////////////////////////////////////

S1370056.JPG

S1370057.JPG

【双海サーフビーチ】2017.09.26.

撮影の時間帯には、明日の低気圧の影響か?風が出ていて波もザワザワしてました。

S1370058.JPG

S1370060.JPG

乗れてる方は、ほとんどいなかったです。

S1370066.JPG

【平野サーフビーチ】

こちらは、まだサーフィンを楽しめるコンディションでした。

S1370068.JPG

S1370069.JPG

S1370070.JPG

ちょっと気になってご報告です。↓

S1370073.JPG

S1370071.JPG

誰もサーファーが入っていなかったポイントで、知識もある方だと見受けられましたが

平野・双海サーフビーチともスタンダップボード(SUP)は、ローカルからの希望で

ご遠慮いただいていると聞いております。宜しくお願いします。

S1370075.JPG

S1370076.JPG

移住推進員 山崎 文久

移住推進員 山崎 文久

高知県四万十市

四万十市企画広報課移住推進員の山崎 ヤマサキ 文久 フミヒサ です。 42歳・3人のパパです。趣味は、サーフィン・水泳・アウトドア・川遊びなど一年中真っ黒です。四万十市への移住で人気の「サーフィン、アクティビティライフ」の魅力を発信します。

コメント

この投稿者の移住ブログ

高知県四万十市(しまんとし)の移住ブログ