四万十市サーフィン移住~2017.08.14.今日の波情報~

こんにちわ!移住推進員の山崎です。

四万十市では先週8/10(木)から12(金)まで、四万十川の支流「後川うしろがわ」の上流域

にあります富山地区で「暮らすように旅する移住ツアー2017夏」を開催しました。

ツアーの詳細は後日、移住推進員の和田からご報告?!させていただくと思いますので

お楽しみに♬

///////////////////////////////////

DSC03790.JPG

DSC03795.JPG

【平野サーフビーチ】/ 2017・08・14

波サイズ:膝~もも (セット)腰

波質:たるくてショルダーが張らず

サーファー:約40人

DSC03796.JPG

お盆の終盤になってきましたが、駐車場は7割ほど埋まっていました。

皆さん、テントやタープで日陰を作って、海から上がっても想い想いのリラックスタイム。

お休みを満喫ですね。

///////////////////////////////////

DSC03800.JPGDSC03801.JPG

【双海サーフビーチ】

こちらも平野ビーチとそんなに変わらず。

明日から少し波のサイズが上がってきそうですが。。。どうでしょうか?!

///////////////////////////////////

DSC03804.JPG

前回のブログでお願いしましたが、今回も少し残念なゴミ現場になっていました。

自分だけ楽しめたらよいのか、次の人が気持ちよくビーチで遊べるのか、子供たちに綺麗な

ビーチを残せてあげられるのか、、、皆さんで考えていきましょう。

そしてこのゴミは、地元の清掃業者さんが片づけてくれて、ビーチに捨てられたゴミは、

ローカルサーファーの皆さんが片づけてくれて、いつも気持ちの良いビーチが保たれてる

ことを知っていただけたらと思います。

次の連休には、少しでもポイ捨てゴミが減ってくれたら嬉しいです。

移住推進員 山崎 文久

移住推進員 山崎 文久

高知県四万十市

四万十市企画広報課移住推進員の山崎 ヤマサキ 文久 フミヒサ です。 42歳・3人のパパです。趣味は、サーフィン・水泳・アウトドア・川遊びなど一年中真っ黒です。四万十市への移住で人気の「サーフィン、アクティビティライフ」の魅力を発信します。

コメント

この投稿者の移住ブログ

高知県四万十市(しまんとし)の移住ブログ