四万十市竹屋敷地区へ行ってきました!

四万十市役所から車で30分ほどの場所に位置している、四万十市竹屋敷地区へ行ってきました!

消防団前.png

四万十市の中心部から山側に向けて、どんどん細くなる道を川を眺めながら竹屋敷に到着。

流れている川は、途中、車を停めて写真を撮りたくなるほど。

見たこともないくらい綺麗な水が流れていました。

無題.png

あいにくの雨でしたがエメラルドグリーンの川の色がしっかりと確認できます。

☆エメラルドグリーン小.png

泳いでいる魚が、陸からでも見られそうです☆彡

☆水面3小.png

この仕事を始めて、初めて行く地区がいくつかありますが、竹屋敷地区もその一つ。

ネットで目的地までの所要時間を確認できても、道の細さや舗装具合で、運転のしやすさは様々。

移住希望者の方を安全にご案内できるように、地区を回り、自ら確認しています☆

今後も地区を回りましたら、その様子をご紹介します♪

『四万十市移住支援』LINEアカウントや、インスタグラムでも情報更新中です!

友達追加、フォローをして、ぜひご確認ください★★★

移住推進員 和田 裕子

移住推進員 和田 裕子

高知県四万十市

出身は高知の西の端っこ、四万十市のお隣の宿毛市です。学生時代に四万十市の高校に通っていました。 移住推進員着任前は、ワーキングホリデーでオーストラリアに10か月間滞在し、帰国後、リゾートバイトで軽井沢で生活しました。 2017年6月より着任したまだまだ新米の移住推進員ですが、私自身が学んだ、四万十市の移住支援情報を発信していきます。

コメント

この投稿者の移住ブログ

高知県四万十市(しまんとし)の移住ブログ