高知県四万十市からのお知らせ 【東京12/16】【大阪12/17】高知暮らしフェア

【10/28】Children of the Forest~みんな森のこどもたち~

10月28日(土)に開催されますイベントについてのご紹介です♪

日本一の森林県、高知県で森について考える。

四万十市の市民団体「トランジション四万十」によるイベントが開催されます。

都会の高校生達が山の名人たちを訪ねる、ドキュメンタリー映画「森聞き」の上映会や

森の中で馬とこどもたちが出会ったらどうなるか?
「森の幼稚園」「自然保育」「ホースセラピー」を可能にするための子育ちサークル立ち上げに向けての意見交換会や

豊かな自然を次世代に引き継ぐための「ウアンゴの森会議」パネルディスカッション&意見交換会を行います。

時には熱く、時にはゆる~く、森や自然とともに暮らす自分たちの生活について語り合ってみませんか?

マーケットのおいしい食事やおやつ、親子で楽しめる木工ワークショップ(有料・お持ち帰り可)もございますよ♪

私も甥・姪を連れて遊びに行こうと計画中です!笑
まだ予定のない方、この日に四万十市にお越しになる方はぜひ遊びにいらしてください☆

ウアンゴHPトランジション四万十Facebookページもぜひチェックしてみてくださいね*

【日時】2017年10月28日(土)10:30~18:00
【会場】ウアンゴ  高知県四万十市具同馬越 8434
【入場料】無料
【駐車場】中村高等技術学校

ちらし.jpg

移住推進員 和田 裕子

移住推進員 和田 裕子

高知県四万十市

出身は高知の西の端っこ、四万十市のお隣の宿毛市です。学生時代に四万十市の高校に通っていました。 移住推進員着任前は、ワーキングホリデーでオーストラリアに10か月間滞在し、帰国後、リゾートバイトで軽井沢で生活しました。 2017年6月より着任したまだまだ新米の移住推進員ですが、私自身が学んだ、四万十市の移住支援情報を発信していきます。

コメント

この投稿者の移住ブログ

高知県四万十市(しまんとし)の移住ブログ