アゲていきたいけどね

サゲサゲとは聞かない

怒ってますか、デッドボール。
昨日、ワタクシが応援する広島カープVS巨人戦で、山口俊投手から二打席連続死球を受けた會澤翼捕手が激怒、あわや乱闘という事態が起きました。
たかだかデッドボールで、と思う方もいるかもわかりませんが、會澤選手は6年前にも同投手(当時は横浜所属)から顔面に当てられ救急搬送、鼻を折られている因縁の相手ですからキレるのが当然とも。
ほんで球場に行くとわかりますが、テレビで見る以上にプロの球の勢いって強烈、結果的に大けがにはならない死球でも相当な音が......

好きな選手が当てられた時には、生きた心地がしませんでした(怒鳴ったけど)。

もうすぐ田植え

とまぁ、球場にいる時はむやみにハイテンションな高い人間ですがここ2年ほどご無沙汰、加えて世の中的にも5月病のシーズンですからねぇ。

気分?

上がりませんよ、まったくっっ!!

ぜんぶ気圧のせい!!! 雪じゃないのよ、JR東日本!!!!

そもそも常時イケイケ、ノリノリ(言い方が古い)な人っちゅうのも早々おりませんし、実際いたところで長時間傍にいたら鬱陶しい、某元プロテニス選手の熱血ぶりも毎日は御免被りたいですからね。

要はバランスが難しい。

四万十町はそろそろ田植えが始まる季節、初夏といって良い陽気が続いていましたが、連休中日の本日はあいにくの雨......。

皆さんGW後半はいかがお過ごしなのかしらん?



私は明日、こちらをお手伝い予定。
十和はこいのぼり公園でイベントやっちゃうらしいYO。

四万十に近い人も、遠い人も、一度遊びに来たらいいさ!(適当)

ほんじゃぁ。
たっちー

たっちー

高知県四万十町

2016年8月より四万十町地域おこし協力隊に着任した、文系院卒の元日本語教師(28歳・独身・女)。前職の経験を生かし、「子ども」や「学校」をキーワードとしたイベントの企画・運営に奮闘する。 また着任以降、「高知ことば」を一記事につき一語取り上げながら、日々の活動を綴るブログを毎日更新中。四万十の人と自然、文化をより広く発信せよ! とのミッションのもと、2017年1月より「田舎の暮らし方」ブログの執筆を担当。 過去の投稿はこちら「日本語教師の高知ほうろうき」http://taccis.blogspot.jp/

コメント

この投稿者の移住ブログ

高知県四万十町(しまんとちょう)の移住ブログ