ちゅう ちゅう いうき

おいでませ

何日ですか、大型連休。
今年の黄金週間は、1、2日とお休みがとれた方は9連休になるそうですね。
皆さんはどこかへお出かけのご予定がありますか。
私は上記日程で普通に出勤、後半の連休も高知にとどまりますが、なんやかややることはあって忙しくなりそうです。
そこでまた尽きないように、体調に気をつけんといかんのですが......体力が恐らくネズミ並み。
ちゅうちゅう言っちゅう。
私が言ったところで可愛げはありませんが、和菓子になると大層愛らしいものですな。
今にもチーズをさらっていきそうなこの子、発見しましたは四万十町・窪川の古民家カフェ半平です。
今日、明日と行われているイベント「『わくわくどうぶつ展』‐ワガシニアソビゴコロヲ‐」では、岩本寺門前の松鶴堂さん特製、動物をモチーフにした可愛い和菓子がたくさん並んでいます。

ネズミを狙う? あいつの手もあったりして。



トムとジェリーなみのドタバタ劇が勃発するやも?

生き物を愛でる、というのは素敵なことで、直接ヨシヨシする/されるのも、斯様にして造形を楽しむもまたオツですな。

あーもうこいつ、ヨシヨシしたい! 衝動に駆られつつ、むやみに行動に移すと怪しまれる可能性も高いわけで、グッと我慢しているここ最近でしたとさ。

ほんじゃ。
たっちー

たっちー

高知県四万十町

2016年8月より四万十町地域おこし協力隊に着任した、文系院卒の元日本語教師(28歳・独身・女)。前職の経験を生かし、「子ども」や「学校」をキーワードとしたイベントの企画・運営に奮闘する。 また着任以降、「高知ことば」を一記事につき一語取り上げながら、日々の活動を綴るブログを毎日更新中。四万十の人と自然、文化をより広く発信せよ! とのミッションのもと、2017年1月より「田舎の暮らし方」ブログの執筆を担当。 過去の投稿はこちら「日本語教師の高知ほうろうき」http://taccis.blogspot.jp/

コメント

この投稿者の移住ブログ

高知県四万十町(しまんとちょう)の移住ブログ