鹿児島県出水市からのお知らせ 鹿児島県出水市 移住体験ツアー参加者募集!

再び長島町へ(2)

鹿児島県出水市地域おこし協力隊のミホです。

昨日のブログの続きです。
長島町役場を出た後は、町内のおススメスポットをいくつかご案内頂きました。

IMG_7020[1].jpg

まず、ICE BOX・・・。

IMG_7006[1].jpg

こちら、よく見ると中にプロジェクターが置いてあります。

IMG_7005[1].jpg

向かい側のこちらの岩山に影像を映せるそうで、ここで野外映画館をするそうです。

IMG_7009[1].jpg

次に市場へ。すぐ目の前には「長島大陸市場食堂」があります。

IMG_7012[1].jpg

本当は、ここでランチをしたかったのですが、水曜定休日でお休みでした。

IMG_7017[1].jpg

次に、長島町と言えばこことも言えるくらい有名な「針尾公園」へ。

BSIX6267.jpg

ここには「針尾空中展望トイレ」があります。
トイレに入ると海と島々が見渡せます。かなり開放的です。

IMG_7018[1].jpg

ちなみに、窓の外側は、人は通れませんので覗かれる心配はありません(^^)

出水市地域おこし協力隊

出水市地域おこし協力隊

鹿児島県出水市

鹿児島県出水市の地域おこし協力隊です。現在、コバ、マキ、ミホの3名で活動しております。出水市のこと、日常の事、色々更新していきたいと思います。

コメント

この投稿者の移住ブログ

鹿児島県出水市(いずみし)の移住ブログ