鹿児島県出水市からのお知らせ 鹿児島県出水市 移住体験ツアー参加者募集!

神酒造の「神 ~かみ~」

鹿児島県出水市地域おこし協力隊のミホです。

先日、「鶴の町商工会青年部」のバーベキュー大会に参加させて頂きましたが、その時のブログにこちらのお酒をアップしていませんでしたので、遅ればせながら、ご紹介したいと思います。

「神酒造」さんの『神 ~かみ~ 黒麹甕壺仕込 荒濾過』です。
鹿児島と言えば芋焼酎ですが、こちらの『神』も、もちろん芋焼酎です。

IMG_6733.jpg

ちょうど日没と重なり、何だか神々しさが増しています!(^^)

出水市内には酒蔵が3つありますが、「神酒造さん」はそのうちの1つです。あとの2つは「出水酒造」さん、「雲海酒造」さんです。

「神酒造」さんは出水市の酒蔵ですが、こちらの『神』は限定品のようで、なんと、鹿児島県内ではさつま町の「堀之内酒店」さんでしか取り扱っていないそうです!
今回の『神』も「堀之内酒店」さんで買ってきたと聞きました。プレミアム感がスゴイですね。

残念ながら、今回『神』を頂くことはできませんでしたが、いつかきっと飲んでみたいと思います!酒蔵ツアーもあるようですので、そちらも参加してみたいです。

出水市地域おこし協力隊

出水市地域おこし協力隊

鹿児島県出水市

鹿児島県出水市の地域おこし協力隊です。現在、コバ、マキ、ミホの3名で活動しております。出水市のこと、日常の事、色々更新していきたいと思います。

コメント

この投稿者の移住ブログ

鹿児島県出水市(いずみし)の移住ブログ