鹿児島県出水市からのお知らせ 鹿児島県出水市 移住体験ツアー参加者募集!

いずみ観光牛車茶屋にてお昼寝中のちはるちゃん

鹿児島県出水市地域おこし協力隊のミホです。

今日の出水市はとても良いお天気でしたが、これまでの気温とは打って変わって涼しく、比較的過ごしやすい一日でした。風が心地よかったです。

そんな今日は、出水麓武家屋敷群にある「いずみ観光牛車」の茶屋へ行ってきました。少しお手伝い。
「いずみ観光牛車」については先日のブログでもご紹介しましたので、そちらをご覧ください。

IMG_5794.jpg

牛車の牛のちはるちゃんは、運行がないときはこちらの木陰にいます。
太陽の下にい続けるとやはりバテてしまうため、出来るだけ日陰で休ませるそうです。

P9034596.jpg

しばらくすると、座り込んでゆっくりしていましたが、またしばらくすると何か声が聞こえ始めました。

IMG_6965.jpg

「モ~」という鳴き声でもなく、何とも言えない小さな唸り声のような・・・
どうやらイビキをかいているようでした。牛もイビキをかくんですね(^_^)

◆いずみ観光牛車
http://izumikan.boo.jp/oxcart/index.html

出水市地域おこし協力隊

出水市地域おこし協力隊

鹿児島県出水市

鹿児島県出水市の地域おこし協力隊です。現在、コバ、マキ、ミホの3名で活動しております。出水市のこと、日常の事、色々更新していきたいと思います。

コメント

この投稿者の移住ブログ

鹿児島県出水市(いずみし)の移住ブログ